CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< ご案内 靖國神社春季例大祭・清掃奉仕 | main | 四月三日 靖國神社 >>
四月二日 車椅子ご奉仕

本日の境内は昨日の寒さが嘘のように、四月らしい春を感じさせる素晴らしい天気でした。本日は、大変な人込みの中二組のご家族にご奉仕させていただきました。神雷桜の前で山岡荘八と西田高光命の説明をしているとギャラリーが集まってくださいました。ただちょっと「編⊃声劼虜は花見のための桜ではありません約束の桜なんです」という話をしたところギャラリーは居なくなってしまいました。もっと上手く話さなければならないと反省しました。

朝はまだ参拝者がちょっと多いかなぐらいでしたが、時間が経つにつれ参拝者で溢れました。

 

 

ご奉仕の最中に撮った拝殿前。

中通の横断歩道。アルソックさんが来るまで無法地帯でした。

分かり辛いと思いますが、新芽が出てきてやる気満々です。

放鳩の写真を今年こそ上手く撮ろうと思ったのですが、ご奉仕をしている間に終わってました。来年また挑戦します。

今年は天気に恵まれ本当に良かったです。

 

三澤さんが清掃に駆けつけてくれました。決してエサを探している訳ではありません。

編通りの桜はほぼ満開です。

神池にも多くの方が訪れ、鯉の餌の自動販売機も売り切れてました。

 

 

 

 

 

 

| - | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yasukuni.jugem.jp/trackback/1522
トラックバック