CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 四月二日 車椅子ご奉仕 | main | 四月八日 夜の靖國神社 >>
四月三日 靖國神社

本日はちょっと用事があって神社へ参りました。昼頃だったのですが、日本武道館から入学式を終えた新大学生が保護者連れで一斉に靖國神社へ参られました。皆さん夢と希望に胸膨らませ良い顔してました。入学おめでとうございます。一生懸命勉強して良い社会人を目指してください。

今週いっぱいが桜の見ごろだと思います。境内の桜をご覧になるときには是非、幹にかけられている札をご覧ください。戦友さんたちの想いが伝わってくるとおもいます。繰り返しになりますが「御神門をくぐって二本目の桜の下でまた逢おう」と約束された「神雷桜」は百田直樹さんの「永遠の零」のモデルになった鹿児島県鹿屋基地海軍特別攻撃隊神雷部隊の戦友さんたちのものです。樹齢を重ね年老いた桜の樹をご覧ください。

 

 

| - | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yasukuni.jugem.jp/trackback/1523
トラックバック