CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 五月十四日 広島県護國神社 天皇陛下靖國神社御親拝祈願全国護國神社巡拝 | main | 五月十五日 愛媛県護國神社 天皇陛下靖國神社御親拝祈願全国護國神社巡拝 >>
五月十四日 備後護國神社 天皇陛下靖國神社御親拝祈願全国護國神社巡拝 

護國神社へお参りしましょう。

護國神社の御祭神はとっても身近な守り神様です。

いつでもお近くの護國神社、お出かけ先の護國神社へ感謝のお参りしましょう。ひとりひとりのお参りを護國神社のみたまは待っています。お参りを重ねることで自分と日本が変わっていきます。

 

備後護國神社はまずその存在感がすごいです。運動場の一角に鎮座するのですが、慰霊碑の数とその巨大さが風格のあるご社殿を際立たせています。とにかく慰霊碑が巨大です。皆さんが思っている以上にでかいです。この地域の方々はきっとでかいことは良いことだという人が多いんだと思います。そして、参拝者を苦しめる長い石段。この長い石段を登りお参りすると一段と御利益を感じるのではないでしょうか。そして何より素晴らしかったのはお取次ぎいただいた宮司様の雅楽です。玉串奉奠時に太鼓と歌があるのですが、素晴らしい音と声で感動します。是非皆様にも正式参拝でこの感動を味わって欲しいです。風格あるお社で格式高いお取次ぎをいただき、素晴らしい祈願をさせていただきました。ありがとうございます。

 

素晴らしい構えの備後護國神社。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で見るよりきついです。来るもの拒む階段です。その分お参りした時の達成感は格別です。と思っていたら、小生より随分年長の方がすいすい昇られてました。きっとこの地方の方々は生まれつき足腰が丈夫なんです。

 

 

 

 

 

 

| - | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yasukuni.jugem.jp/trackback/1570
トラックバック