CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 五月十八日 岐阜県 濃飛護國神社 天皇陛下靖國神社御親拝祈願全国護國神社巡拝 | main | 五月十九日 静岡縣護國神社 天皇陛下靖國神社御親拝祈願全国護國神社巡拝 >>
五月十八日 岐阜護國神社 天皇陛下靖國神社御親拝祈願全国護國神社巡拝

天皇陛下編⊃声匕羶毒匍Т

護國神社へお参りしましょう。

護國神社の御祭神はとっても身近な守り神様です。

いつでもお近くの護國神社、お出かけ先の護國神社へ感謝のお参りしましょう。ひとりひとりのお参りを護國神社のみたまは待っています。お参りを重ねることで自分と日本が変わっていきます。

 

岐阜護國神社

御祭神 三万七千八百十八柱

御創立 昭和十四年

例祭  四月十二日春季例大祭 十月五日秋季例大祭

 

こちらも「縣」が付きません

 

岐阜護國神社にはお昼前に参りました。目の前を長良川が流れ、背後には金華山が聳え岐阜駅からも程近い申し分ない素晴らしい場所に鎮座するお宮です。祈願は大行社岐阜支局支局長泉教行さんが参列してくださいました。この泉教行支局長の大行社岐阜支局の活動こそ理想の活動と感じました。泉支局長の大行社岐阜支局の皆様は定期的に清掃奉仕などを通じ、神社ととても良い関係を構築されていました。私たちの運動は常に神社と供にあると思っています。日本中の神社の中心は天皇陛下であります。明治大帝の特別な思し召しで御創建された靖國神社と護國神社「護國」の神となられた普通の人々。その方々に感謝するのに理屈はいりません。今を生きる日本人である以上感謝するのは当然です。そんな話をしながら境内を泉支局長と歩いていたら、明治大帝の銅像がいらっしゃいました。みたまの皆様に本殿で感謝と祈願をさせて頂き、明治大帝の銅像にもお願い申し上げてまいりました。

こちらでもご丁寧な取次ぎをいただきました。ありがとうございます。

 

余談ですが、岐阜県護國神社の巫女さんはかなりレベルが高いと思います。AKBとかのアイドルグループに普通にいそうな巫女さんが本殿では神楽舞をご奉仕くださいます。全国の巫女さんマニアに教えてあげたいです。是非、岐阜護國神社へ正式参拝やお祓いなどで本殿へお参りください。本殿では撮影厳禁です。くれぐれも神様と巫女さんに失礼のないようにしてください。本当にお勧めです。

 

 

 

 

金華山、歴史好きな方には稲葉山のほうが馴染みがありますね。

 

 

 

 

 

靖國會はこの青年日本の歌を書かれた三上卓等海軍青年将校を中心に昭和維新を目指した五・一五事件の水戸愛郷塾関係者が昭和三十五年に創立いたしました。

 

 

 

| - | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yasukuni.jugem.jp/trackback/1578
トラックバック