CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 八月二十五日 青梅大東神社十四烈士墓前祭 | main | 九月三日 車椅子ご奉仕 >>
八月二十七日 車椅子ご奉仕

天皇陛下編⊃声匕羶毒匍Т

護國神社へお参りしましょう。

護國神社の御祭神はとっても身近な守り神様です。

いつでもお近くの護國神社、お出かけ先の護國神社へ感謝のお参りしましょう。ひとりひとりのお参りを護國神社のみたまは待っています。お参りを重ねることで自分と日本が変わっていきます。

 

本日は朝早い時間は涼しく、セミの声も弱々しく聞こえ秋の気配を感じました。

武道館で毎年恒例の24時間テレビが行われているのと、夏休み最後の日曜日で家族連れが多かったのでいつもの鳥居で一礼する子供たちに「立派な作法でしたよ、みたまの皆様もさぞお喜びのことと思います。ようこそお参りくださいました」と記念写真のお手伝いに力を入れました。

 

昼近くに福井県からお孫さんの結婚式に上京なされたご家族のお母上に奉仕させていただきました。明るく楽しいご家族で、遊就館までのご案内でしたが、大変喜んでいただき、遊就館の零戦前で写真まで撮っていただき名刺交換までさせていただきました。

 

編⊃声劼芭匹ち曚そ从遒蠅函感謝の誠を捧げるお手伝いができることが何よりです。

 

境内では鈴木信行さん達が清掃奉仕なさってました。いつもご苦労様です。

 

早い時間は曇っていて涼しかったです。

 

太陽が出てくるとやっぱりまだ夏でした。セミも気合入れて鳴いてました。

銀杏も太陽が出ると笑ってるように見えます。

 

| - | 20:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
今日このブログを見つけました!
名刺交換までさせていただいたのに、まだお礼のご連絡もせず誠に申し訳ありません。
あれからゆっくり遊就館を回らせていただきました。
多くの愛国の心に支えられ今の豊かな日本があることを改めて深く思いました。
「より良い日本」を護っていけるよう正しく、意識を高く伝えていこうと思います。
沼山様のおかげで家族一同有意義な参拝となりました。
大変お世話になりありがとうございました。
貴会の益々のご発展をお祈り申し上げます。
| 福井の田中です | 2017/09/07 3:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yasukuni.jugem.jp/trackback/1625
トラックバック