CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 十月十三日 編⊃声 | main | 十月十六日 田母神俊雄第九代総代を迎えて >>
十月十五日 秋の境内清掃奉仕

天皇陛下編⊃声匕羶毒匍Т

護國神社へお参りしましょう。

護國神社の御祭神はとっても身近な守り神様です。

いつでもお近くの護國神社、お出かけ先の護國神社へ感謝のお参りしましょう。ひとりひとりのお参りを護國神社のみたまは待っています。お参りを重ねることで自分と日本が変わっていきます。

 

 本日は冷たい雨の降る中、十八日勅使参向を迎える参道石畳を集まった同志の皆様とまごころ込めて磨かせていただきました。小さなお子さんも何人もいて、冷たい雨の中でしたが楽しく賑やかにご奉仕させていただきました。

 清掃中にひとりのご婦人が声をかけてくださり、近くで奉仕している皆に労いの言葉をいただきました。そのご婦人は奈良県の遺族会の方で雨の中で奉仕している姿に感激していただき、何度も「ありがとうございます」と仰って帰られました。また、オリンピックおじさんとして有名な山田さんも参拝に参られ、子供たちに「ご苦労様ありがとね」と声をかけてくださいました。

 

 

すっごい元気の良い双子ちゃん。何を言っても「はいっ」と元気に返事します。これからもよろしくね。

双子ちゃんは拝殿前の拭き掃除も一生懸命やりました。

この子達も一生懸命石畳を磨きました。この子達の為に編⊃声劼虜澆衒を正しく元に戻さなければならないと改めて決意しました。

何度も参加しているベテランも始めての方も一生懸命奉仕しました。

ガム剥がし職人の近藤さんに弟子ができました。この作業は腰に負担が来るのでおじさんには辛いですが、そのままにできないので近藤さんにはまだまだ頑張っていただくのと若い弟子を募集してます。

本当に皆様ありがとうございました。勅使参向をお迎えする石畳を磨かせていただけることに感謝申し上げます。

 

| - | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yasukuni.jugem.jp/trackback/1642
トラックバック